ごまたまごblog

ライティング力を上げるための趣味のブログです。

職業訓練の施設見学をすることにした。

職業訓練の施設見学をすることにした。

 

気になる職業訓練の概要説明のためにハローワークに行った。この職業訓練を受けたいがために退職したと言っても過言ではない。

 

職業訓練9月入校生は6月25日〜7月8日までにハローワーク経由で申し込みを行います。

25日26日は在職中のため、ハローワークにいけず、27日28日は土日のためハローワークが閉所(正確には、本来ならば土曜日に開所しているハローワーク に行きましたが、コロナの影響で閉まってました・・・。)、本日29日にハローワークに行きました。

 

行ったら、まさかの「施設見学したい施設(学校)に自分で電話」。

 

ハローワーク に行った意味なしwww

 

まぁ、ハローワークに行ったついでに自分の登録をしてきました。

 

で、いざ、家に帰り、施設に電話。

 

「申し訳ありません。見学会は既に満員です。」

 

・・・・なにーーーーー!?!?!?😱

 

先着順なんて聞いてないし!まじか!!

 

「見学会の日程を増やす予定はありますか?」

「今のところ、ありません。」

まじか・・・・。

 

電話口の人にこれ以上言っても仕方ないと思い、お礼を伝え電話を切る。

 

まじか。見学会なしで、書類審査&面接?

 

えっ!?合格するの、むりぽじゃない?(゜□゜;)

(見学会が選考に関係するかは定かじゃありません。関係ないと言う人もいます。)

 

私の行きたい施設は、倍率高いしなー。。。えー、まさかの事態。とりあえず落ち着こう。