ごまたまごblog

ライティング力を上げるための趣味のブログです。

地球の風や雨がリアルタイムでわかるサイト「earth.nullschool.net ​」

今朝は風が部屋に入り気持ちよかった。今週から雨が続くとの情報。

 

風の動きをリアルタイムでビジュアル化しているサイトを見つけました。

earth.nullschool.net

このサイト、ガチですごい。

すごいと思った点

  • 画像が滑らか
  • 矢印で360度動かせる
  • リアルタイム
  • 「モード」「高度」「レイヤー」を選べる

細かく書きます。

画像が滑らか

写真じゃないんです。動いているんです、リアルタイムで。その風や雲の動きが滑らかすぎる。

矢印で360度動かせる

これも何気にすごい気がします。だって、スペインやらイギリスやらの別の国の状態も見ることができるんですよ?日本ではこんなに悪天候なのに、この国はこんなに晴天なのか〜とかの気付きもきっとありますよね。

リアルタイム

いなんと言ってもリアルタイム。アメリカのどこどこ州で今、竜巻が発生!とニュースが流れたら、見るべし。

「モード」「高度」「レイヤー」を選べる

画像を見た方が早いと思うので、載せときます。

f:id:sa0saa442:20200610201547p:plain

f:id:sa0saa442:20200610201534p:plain

すごくないですか?

こういう技術をもっともっと活用して、みんな自然災害に万全に備えましょう。