ごまたまごblog

ライティング力を上げるための趣味のブログです。

おすすめ アプリ「みてね」

緊急事態宣言が解除されたといっても、まだまだコロナは怖いですよね。

成長した孫の成長をおじいちゃん、おばあちゃんに見せたい、そんな人も多いはず。

 

そんな人におすすめ の「みてね」アプリを紹介します。

「みてね」のいいところ

・無限・無制限のアップロード

・コメント機能

・自動整理

・1分間動画

・ダウンロード可能

・見れるのは招待した人のみ

 

一つ一つコメントしていきます。

・無限・無制限のアップロード

まず、びっくりする機能の1つとして挙げられるのは、この「無限・無制限のアップロード」。○○枚までなら無料、ではないですよ。無限・無制限です。操作もとっても簡単です。

・コメント機能

写真や動画に対してコメントすることが可能です。写真を通して、家族間で会話ができます。

・自動整理

これも便利な機能の1つ。写真って、どこにいったかわからなくなる時ありますよね。「みてね」は、月ごとに自動整理されるので、1年前の写真も簡単にスワイプすれば見れますよ。

・1分間動画

写真だけだとどうしても雰囲気や言葉がわからないですよね。子供の成長は早く、赤ちゃんが言う赤ちゃんことばなんて一瞬です。かわいいですよね。その一瞬を切り取って、ぜひおじいちゃん、おばぁちゃんに共有しましょう!

・ダウンロード可能

おじいちゃん、おばぁちゃんは、気に入った写真を自分のケータイにダウンロードすることが可能です。写真だけでなく動画も。一度ダウンロードすれば、いつでもオフラインで見ることができます。

・見れるのは招待した人のみ

こんだけ書いといてもネット上に全て上がるのは、怖いですよね。個人情報もろばれです。そうしないために、させないために、「みてね」は「主」の人が招待した人が見れるアプリです。これで安心です。

 

以上、実際に使ってみて、とーってもおすすめ のアプリ紹介でした!

家族アルバム みてね - 子供の写真、動画を共有・整理アプリ